FC2ブログ

TOPページへ戻る

レポート:9月9日、 「すいかの収穫祭『縦縞な夜』Esquerita68」

9月9日、
「すいかの収穫祭『縦縞な夜』Esquerita68」
盛況のうちに終了しましたー。(^)3^)

180909エスケリータ①

Esquerita68は、ずっと前から行きたかったお店。想像通り、個性的でかわいらしい、素敵なお店でした。「有害図書」時代にお世話になった、マスターの後藤さんとも久しぶりにお話できて感激。

ライブは、僕がギターを担当させてもらっている
・わさび、
・山口牧ハーモニカソロ(ちょこっと)、
・Sasbor Flamencoさん

という内容でした。

実はわさびでライブハウスでの演奏は初めて。
3人とも風邪気味という、体調的には結構しんどいコンディションとなってしまいましたが、暖かいお客さんのおかげで、みんな、楽しく演奏させてもらいました!

今回来て頂いた皆さんには申し訳なかったのですが、ここ2週間近くやられている風邪の影響で、僕の声が全く出なくなってしまいまして、「わさび」の中では元々喋らないので良いのですが、ハーモニカソロのとき、MCを主催のすいかさんに丸投げしてしまいました。
けどおかげですごく安心して演奏できました。
すいかさんありがとう!!大感謝です。(^)3^)

トリのSabor Flamencoさんは、メンバーの3人が入れ替わり立ち代わり歌ったりギター弾いたり踊ったりして演奏されるスタイル!僕は咳が出てしまうのでお店の外で聴かせてもらっていましたが、僕も大好きだったジプシーキングスのカバーとか、素敵な曲がたくさん。メッチャクチャ盛り上がってました。
ラストで一曲、ご一緒させてもらいました。楽しかったー。
またご一緒させてもらいたいです。
(^)3^)

180909エスケリータ②
来てくださったお客様、エスケリータの皆さま、主催のすいかさん、ありがとうございました!
またこんなライブが出来ますように。



10月21日(日)、すいかの収穫祭「縦縞な夜」が、僕の地元、静岡県島田市で企画されてます。
こちらもぜひぜひ!!

よろしくお願い致します。

2018年09月10日 トラックバック(0) コメント(0)

お知らせ:9月11日(火)、 浜松こども館で演奏します。

9月11日(火)、
浜松こども館で演奏します。

詳細はこちらです。
http://www.hcf.or.jp/facilities/kodomokan/event/detail.php?id=21506

受付 10:50~
開始 11:00~
終了 11:30 

参加料 200円 

普段お子さんのお世話でライブなどを見に行けない、
お母さん方に向けてのコンサートです。

30分ほどの、飾り気のないミニコンサートですが、
子供たちが泣いたり騒いだりしてもOK!
気軽に遊びに来てください。

ぜひ!

浜松こども館

※写真は2012年のときのようす。
 演奏中に僕のうしろを歩き回る自由な二人。(^)3^)
 こどもたちを見てるだけでも楽しいコンサートです。

2018年09月04日 トラックバック(0) コメント(0)

レポート:SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演してきました。

今日(8月28日)は静岡のSBSラジオにて、
「鉄崎幹人のWASABI」に出演させてもらいました。

『男の偏差値』というコーナーで、テーマはハーモニカの魅力について。ちょっとした演奏と、ハーモニカの種類などについてお話させてもらいました。

パーソナリティの鉄崎さんと大槻さんにはスズキのミニハーモニカ「Minore」をプレゼントして、番組内でも吹いてもらいました。
大槻さん、初めてなのになかなか上手。鉄崎さんは普段からブルースハーモニカを吹かれるとの事で、すぐに曲を吹かれてました。さすが。

最後に鉄崎さんと、セッションさせてもらったのですが、曲は憂歌団の「お掃除オバチャン」の鉄崎さんバージョン!
今僕はちょうど憂歌団のコピーバンドやってるし、バンド名は「わさび」だし、なんだか非常に縁を感じました(笑)。
緊張して、ちと粗い演奏になってしまいましたが、楽しく演奏させてもらいました。

昔から仕事中に職場で流れていて、よく聴いていた鉄崎さんの声、生で聴けて、さらにセッションもできて、嬉しかったです。

聴いていただいた皆さま、鉄崎さん大槻さん、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!
静岡県はハーモニカの産地!
ぜひぜひまた呼んで下さい!
(^)3^)

180828_SBS

追伸
番組内で、少しお話させてもらいましたが、
なんと10月1日、山口牧編著の、10ホールズの曲集を出版させてもらいます!
こちらの詳細は、また追ってお知らせさせて頂きます!

2018年08月29日 トラックバック(0) コメント(2)

お知らせ:9月9日(日)、「わさび」でライブします!

「わさび」というバンドで、ギターを担当させてもらっているのですが、9月9日(日)、浜松のエスケリータでライブをさせてもらう事になりました!

わさびは、憂歌団のカバーを中心に、日本語ブルースを演奏しています。メンバーがそれぞれ20才近く年の離れた、3世代バンドです。

今回のライブでは、フラメンコユニットの、Sabor Flamencoさんとご一緒させてもらいます。

皆さま、ご都合が合えばぜひぜひ!!いらしてください。
(^)3^)

わさびとは別枠で、ソロでハーモニカもちょこっと吹かせてもらう予定です!!

詳細
2018/9/9(日)
開場18:00/開演19:00
予約2000円/当日2500円(共に1ドリンク別)
出演:Sabor Flamenco/わさび

イベントのページはこちらです。
https://esquerita68.at.webry.info/201807/article_8.html

2018年08月21日 トラックバック(0) コメント(0)

お知らせ:8月31日(金)静岡市の「まちかどコンサート」

8月31日(金)静岡市の「まちかどコンサート」に
出演します!

イベントのチラシはコチラです。
http://www.scpf.shizuoka-city.or.jp/wp-content/uploads/2018/07/Machikado_Concert_July-Sept.pdf

会場:静岡駅北口地下広場
入場料:無料
時間:16:00~16:30

プレミアムフライデーの日ですね。(^)3^)
(関係ない方ごめんなさい・・。)

ぜひ!

2018年08月20日 トラックバック(0) コメント(0)