TOPページへ戻る

ピラニアンズ

ピラニアンズのライブin浜松に、行ってきました。
ずっと前からファンで、CDもほとんど持っているのですが、
ライブは行った事がありませんでした。

もう最高です。楽しかった。
鍵盤ハーモニカってすごいですね。存在感、音のでかさ。
「ファニー&カッコ良い」という私のツボにピッタリです。

前田さんはもちろん、塚本さんのギターが大好きだったので
今回初めて見れて感激。やっぱかっちょ良いです。
エフェクターを全く使わず、フェンダーのアンプにギブソンの175を
直につないで演奏されてました。ボリュームもギターで調節。渋い。
音もプレイもとてもエモーショナルで、ものすごい私の好みです。
そう言えば俺も、あんなギタリストになりたかったんだよなぁ・・と、
しみじみ思ってしまいました。

昨日はCDを買うと、手作りの起き上がりこぼしがもらえました。
私はピラニアンズと塚本さんの2ndを買ったのと、ベースの長山さんが
投げた奴をキャッチして、合計3つ手にいれました。
坂田さんのがあれば全員そろうのですが・・。
ピラニアンズ


ちなみに、ライブで使われてたのは全て、鈴木楽器のメロディオンでした。
「メロディオン前田」じゃゴロ悪いのかな?
(^)3^)


2007年11月08日 トラックバック(0) コメント(2)

今、一緒にやってるキーボードも、このライブに行ってきて感激してました。
彼も「メロディオン前田」にすべきと言ってましたねぇ。
あ、その彼もプロメロ使ってます。

2007年11月13日 ariya URL 編集

メロディオンは良く鳴ってライブ向きなんでしょうね。
何だか俺も練習したくなってしまいました。
いかんいかん。ハーモニカ練習せねば。
(^)3^)

2007年11月13日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する