TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

八木のぶお with 山口牧 「雲を追って」

八木さんと4

八木さんとのプチツアーから帰ってきました。
勉強させてもらって、しかも色々な楽しい人達とも出会えて、最高に有意義なツアーでした。

地元浜松ハーミットドルフィンさんから始まって、名古屋ムッシュさん、京都エルラティーノさん、そしてまた名古屋キャバレロクラブさんと、4箇所を回ってきました。どこもとても個性があって印象的なお店ばかり。お世話になりました。

移動は私の愛車、バモスです。
八木さんと二人で、運転を変わってもらったりしながらの旅です。京都に移動中に滅茶苦茶すごい土砂降りに見舞われたりしましたが、順調に走ってくれました。
移動中は好きな音楽の話や、八木さんのお仕事の話など、色んな話がたくさん聞けました。感激。
八木さんと3
途中の大津サービスエリアにて。後ろに見えるのは琵琶湖?
そう言えば、エル・ラティーノの川端さんに、「君は仏像顔やなぁ」と言われました。
光栄です。


今回のライブでは、ハープ&ギター、ハープ&ハープ、ピアノボーカル&ハープと、何種類かの組み合わせで演奏をしました。京都ではスペシャルゲストの五十川清さん、最終日の名古屋ではたまたまお店の近くにいたパーカッショニストのルベン・フェゲロアさんが入ってくれました。お二人とも素晴らしいプレイで、テンション上がりました!!

もちろん一日目から楽しかったですが、日を追うごとに楽しくなっていく感じで、ライブで演奏して、お客さんと一緒に盛り上がる楽しさをこの年で初めて知った気がしました。(^)3^)

八木さんと1
ハープ&ハープです。

当たり前ですが、八木さんはやっぱ凄いです。まず音が強い。説得力があります。フレーズも次から次へと出てきます。横で伴奏しながら感動です。八木さんに引っ張られてテンションが上がって行くのが最高に気持ちよかったです。ピアノ&ボーカルも味たっぷり。
そしてプレイもさる事ながら、普段はとても優しいジェントルマンです。
間違いなく、私が今もっとも尊敬するハーピストNo1にランキングされました。(^)3^)

ライブの経験不足の私には、勉強になる事ばっかしでした。今回の経験は、間違いなく今後の私の音楽人生に大きく影響すると思います。見に来てくれたお客さん、お店のスタッフの皆さん、そして八木さん、本当にありがとうございました!!
またご一緒できるのを楽しみにしてます!!

また連れてって下さーい。

________________________________

八木さんは引き続きツアー中です!LIVE情報のページはコチラへ。

2007年06月11日 トラックバック(1) コメント(4)

私の愛車もバモス!です。 (^^)

八木さんとの二人旅は楽しかったようですね。
名古屋と京都はリラックスして演奏できた
ようですね。
(浜松は初日で、お知り合いが多すぎて
返って緊張したのでは)

八木さんって、本当に渋かっこいいですよね。

多くの事を得ることが出来たと言う今回の
ライブツアー。
これからの牧さんの音楽がどう変って行くか
楽しみです。

2007年06月11日 温故酒新堂 URL 編集

温故酒新堂さんもバモスなのですね。
ブログを見て知りました。
私は車を買うのが遅くて、実は1台目の車がバモスです。とても気に入っていて、2台目もバモスでも良いと思っているくらいです。
長旅は疲れますが、今回のツアーくらいならノープロブレムですね。

明後日、裾野高校で、高校生相手にハーモニカの特別授業(!)をさせてもらうので、またバモスと旅行です。
(^)3^)
高校生はどんな反応をするのか楽しみ。

2007年06月11日 牧 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年11月14日 編集

昨日はありがとうございました!
楽しく演奏させてもらいました。
質問の答えは、掲示板に載せておきますね。
見てみてください。
↓が掲示板のアドレスです。
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/m1a9k7i2/

2007年11月15日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://m1a9k7i2.blog87.fc2.com/tb.php/52-b05730df

大津サービスエリア大津サービスエリア(おおつサービスエリア)は、滋賀県大津市の名神高速道路上にあるサービスエリア。大津インターチェンジ|大津ICに併設されている。小牧インターチェンジ|小牧方面・西宮インターチェンジ|西宮方面共にSAからICに出ることはできるが、I

2007年08月08日 高速道路 SA・PA情報局

