TOPページへ戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

濃い目の土日

土日(11、12日)は僕にしては濃い目の二日間でした。
土曜日は御前崎市民会館にて、僕と同じく島田出身の16歳の津軽三味線奏者、
ハレルヤ君とのジョイントコンサート。
見に来ていただいたお客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

もともと津軽三味線は大好きなので、とても楽しみにしてたのですが、
ハレルヤ君カッコ良い!あんな子が同じ島田出身ってのはとてもうれしいです。
アンコールで急きょコラボさせてもらいました。
楽しかったー。また一緒にやれると良いなー。
(^)3^)

そして日曜の午前中は、浜松科学館にて、毎年恒例となっている浜松サイエンス
アドベンチャー受講生向けの「ハーモニカをつくろう」の講座を担当。

今回は10ホールズの仕組みを知ってもらい、実際に組み立て、演奏まで。
組み立ては簡単だけど、実際に音を出すのはみんなちょっと苦労してたかな。
でもみんな一生懸命バンプしてました。
みんな家でも吹けよー。
(^)3^)

その夜、同じく浜松科学館での、プラネタリウムコンサート。
ギターの谷口順哉さん、パーカッションの星合厚さんと、
「Star Moutain Valley」というユニットで演奏。
プラネタリウムの巨大スクリーンに、曲に合わせたイメージ映像を流しながら、
曲を聴いてもらうという、とても面白いコンサートです。

曲は、普段あまりやらない(やれない?)ジャズを中心に,
Jpopからアニメソングまで。大変勉強になりました。

共演したお二人はとても暖かく、楽屋から演奏まで、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
見に来ていただいたお客様、スタッフの皆様、谷口さん星合さん、
ありがとうございました!

またS.M.V.で演奏できますように!(^)3^)

2017年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。