TOPページへ戻る

倉井夏樹くんと!

昨日は、長いこと教室をさせてもらっていた
藤枝の喫茶店「阿同珈琲店」にて、
ハーモニカの倉井夏樹くんとギターの佐藤克彦さんのライブがありました。
2ndアルバム、「オレンジのカーテン」発売記念ライブ。

僕もちょっとだけ参加させてもらいました。
(限定30人で、チケットすぐ売れてしまったので予定に載せてませんでした。
 すみません。)

すーーんごくいいライブでした。
夏樹くんは本当に良いプレイヤーです。

音色やフレイジング、表現や曲のセンス、
すごくバランスがとれてて素晴らしいですね。
オリジナリティもあるし。
僕は大好きです。

まだまだ若い(22歳?)ので、
この先がすごい楽しみ。

あとバッキングの佐藤さんのギターも、
相変わらず超カッコ良い!!!&渋い!!!
無駄な音なんて全然ない感じです。
あぁ、あんなバッキングが出来たら・・・。
佐藤さんのオープンチューニングの教則DVD出してほしいです。
(^)3^)

この2人のコンビネーションは最強ですね。

僕のほかにも、ゲストで、
夏樹君と同郷のシンガー、柴田杏ちゃん(弱冠18歳!!)も歌を披露。
「The water is wide」
すーっごく良かったです。グッと来てしまいました。

それから、今回の主催者で、僕の生徒さんでもある
シンチさんが、夏樹くんと「シャムロックの丘」をデュオで演奏!
堂々とした演奏でしたね~。音もきれいだった。素晴らしい!!

と、盛りだくさんのライブでした。

こんな素晴らしい人たちと縁をつないで下さる
シンチさん、阿同さん、お客さまに感謝します。

ありがとうございます!!!

夏樹君と
夏樹君とハーモニカ二本で、ジャンゴの「マイナースイング」やりました。
超楽しい!!


さてさて!!!
来週末はまたまた、大尊敬する大好きなハーモニカ奏者、八木のぶおさんとの
浜松ライブです!!
こちらもすごく楽しみ。
(^)3^)

ああ、こんな幸せで良いのかしら(笑)。

2011年07月16日 トラックバック(0) コメント(2)

いろいろありがとうございます!!
本当に楽しく嬉しい晩でした♪
かっちゃんの伴奏になっちゃんのハーモニー!
牧先生の生徒としての大役も果たし!?
まさに贅沢三昧な出来事でした。
『マイナースイング』とっても良かった♪
あんな風に吹けたら楽しいですよね~
聞いていても、すっごく楽しかったです。

2011年07月17日 シンチ URL 編集

お疲れさまでした!
良いコンサートでしたねー。
シンチさんの演奏、良かったですよー。

教室の良い宣伝をして下さいました。
(^)3^)へへ。

もっともっと上手になっちゃいましょう!!

2011年07月17日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する