TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

八木のぶおさんライブ終了。

4月14日、八木のぶおさんとの島田でのライブが無事
終了しました。
ご来場の皆さま、PBカフェの皆さま、ありがとうございました!!

八木さんはこのライブの直前、福島へライブに行って、
避難所での演奏もされてきたそうです。
その時の様子もお話してくれました。
テレビで見る様子よりもさらに、現地で見る被害の状況は大変に
ショッキングだったそうです。
でもそんな中でも良いライブができたそうで、
音楽やってて良かったとおっしゃってました。

八木さんとお客さん
恒例の八木さんとハーモニカを吹こうのコーナー。
このコーナーに参加するとハーモニカがもらえます。

今回は、ライブの次の日、なんと島田の教室にて、
僕の生徒さん対象に、シークレットセミナーをしていただきました!
家を建て直している時から、教室が新しくなったら、記念にぜひ!
とお願いしてあった事を、実現して下さいました。
大大感謝です。

八木さんセミナー


そんな広い部屋でないので、少人数での滅茶苦茶ぜいたくな時間
になってしまいました。
八木さんが演奏で一番大事にしていること、練習してきたことなど、
すごく貴重なお話をたくさん聞けました!!
僕もすごく勉強になりました。
色々と課題が山積みになりました。(^)3^)

おまけ
実はライブの夜、八木さんに我が家に泊ってもらいました。

セミナーの日、午前中に、時間があったので、島田の蓬莱橋を
八木さんと渡ってきました。
この橋は、ギネスにも認定された事がある、大井川にかかる
世界一の長さの木製の歩道橋です。897.4m。
110415八木さん蓬莱橋にて

僕は小学校の時に遠足で渡らされて、あまりの恐さに
(手すりが異常に低いので、強風が吹くと怖いのです)
それ以来渡ってなかったのですが、今回30年ぶりくらいに
渡りました。
やはりちょっと怖いのですが、対岸の山がすごくきれいで、気持ちよかったです。
まさかあの八木のぶおさんと、この橋を渡るとは・・・。
人生分からんもんです。良い思い出になりました。
(^)3^)

またまた超幸せな二日間。
八木さん、みなさん、ありがとうございました!!!

2011年04月16日 トラックバック(0) コメント(2)

毎回素敵な夜をありがとうございます。
今回も予想通りの素晴らしいライブでした!
八木さんの音色は優しいのに歯切れが良く、そしてセクシー。(きゃっ♪)そしてハンサムぅ~
島田でのライブも恒例になりそうでとても嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、ぜひ次回もセミナーを企画してくださいませm(__)m
私も参加したかった!

2011年04月17日 shinchi URL 編集

シンチさん

お手伝いありがとうございました!
「ハンサム」って、八木さんの音をとても良く表していますね!
僕は「男前な音」と言っていますが(笑)。
自分のトーンを持っているプレイヤーはカッコ良いですね!

2011年04月17日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

