TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

大阪三木楽器スズキハーモニカフェア

いまさらですが、先週末の三木楽器さんスズキハーモニカフェアについて。

すげー濃かったですよ。色んな人に会いました。

まずは田中光栄さん。

29日、
僕は複音ハーモニカのメンテナンス講習を担当したのですが、
今回は光栄さんもクロマチックと10ホールズの、演奏の講習を担当されて
いたので、10ホールの講座をちょっと見せてもらったりしました。

やっぱ音!!すごいですね。
生音の太さが全然違います。タンブロックみたいな音だなーと思いました。
それがさらにまろやかになったような・・。光栄トーンですな。

その晩は、たくさんのハーモニカ愛好家の方たちのお食事にお邪魔したのですが、
そこには今話題の南里沙さんと錦恵子さんが!
ハーモニカを始めたきっかけとか、色んなお話をお聞きしました。

さらに、最近大阪に引っ越してきた下山田くんという奏者の方ともお友達に。
下山田君とは、グレゴアの事か、アドリブの事とか、色んな話をずーっとしてました。

静岡でいつも一人で悶々と考えているような事を話せて、楽しかったです。
(^)3^)

30日は
いつものように、三木楽器大丸店さんでデモ演奏&修理会。
こちらには、岡直哉君ご一行が。いつもありがとうございます!
夜は、三木さんで講師を務める辻晋哉さん、清川ソーボクさん、プラス田中光栄さんのライブ。
みなさん個性豊かです。ハーモニカ、やっぱ面白いですね。

僕もちょこっとだけ出させてもらいました。
10ホールズで、光栄さんと二人で「アメイジンググイレス」。
バンドなしでやりました。幸せです。ありがとうございます。
(^)3^)

前日お会いした、下山田君も参加!
彼もまた誰とも違うスタイル。
堂々とした演奏です。先が楽しみですね。

最後はメンバー全員で「サンバデオルフェ」、「イズントシーラブリー」。
いやぁ濃かった。まぁ濃かった。


とにかく勉強になって、楽しい二日間でした!!

皆様ありがとうございまいした!!







2010年11月04日 トラックバック(0) コメント(2)

牧さん、静岡で一人で悶々と考えてるんですか?(笑)
悶々としないでたまには、吐き出してくださいね。

2010年11月05日 Katsuya URL 編集

Katsuyaさん

(^)3^)ありがとうございます!!
もっと色んな話、ここにも書いていきます。
よろしくお願いします!!

2010年11月06日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

