TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

島田市大善寺で演奏。

先日、我が静岡県島田市の、しかも実家のすぐ近くの
「大善寺」というお寺で演奏させてもらいました。

成道会(じょうどうえ)という、お釈迦さまが悟りを開いた日を
お祝いする会があり、
この会のアトラクションとしてハーモニカ演奏を企画して下さいました。
とってもたくさんの方が見にきてくれました。

僕の演奏前にご詠歌を歌っていたおばさま方が、とってもノリが良くて、
びっくりしました。とても楽しく演奏させてもらいました。
地元の人たちがこんなんにノリが良いのを知って、何だか
嬉しくなりました。

実は、お寺なのに、何も考えずにクリスマス曲を用意してしまっていて、
本番前に気がついたので、一応お坊さまに承認を得て(笑)、アンコールの時に
一曲だけ演奏させて頂きました。

終わった後、お坊さまが「音楽は宗教を超える」とおっしゃっていました。
(^)3^)

その通りだと思います。

2009年12月22日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

