TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ぴちょんくん号

僕がレッスンで動く範囲は、静岡県中部から西部。
今高速で通行止めになっている焼津~袋井間は、まさに
この地域です。
おかげで地震以来国道は車で一杯。移動にいつもの2~3倍くらいの時間が
かかってしまいます・・。

でもそんな渋滞中にちょっとだけ良い事が。
数日前、金谷あたりでやはり渋滞にはまっていると、対向車線の
車の列の中に、ドラクエのスライムの頭みたいのが見えました。



勝手な想像で、ドラクエファンってすごいなぁ。車も改造しちゃうんだなぁと
思ってたのですが、近づいてきたら、ダイキン(エアコンとかのメーカー)のキャラクター、
ぴちょんくんでした。

ここに写真があります。

「エコ旅」という企画で、全国を走り回っているようです。
世界に3台しかないそうで。
実物は結構インパクトありますよ。

渋滞の車の中、一人笑ってました。
見れて良かった。
(^)3^)

2009年08月14日 トラックバック(0) コメント(2)

こんな可愛い車が走ってたら嬉しくなってしまいますね。ちなみに私の実家のエアコンは、ダイキンです。あと、電車の広告で見たんですが、加湿もできるエアコンを発売してるのは、ダイキンだけだそうで。

2009年08月14日 Katsuya URL 編集

ですよね?

我が家も、エアコン購入時にダイキンの加湿機能付きのにするか、相当悩んだのですが、金額で他のものになってしまいました。

ハーモニカ吹きには良さそうなんですけどね・・。
(^)3^)

2009年08月15日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

