TOPページへ戻る

三木楽器 スズキハーモニカフェア

4月7日、8日と、大阪心斎橋の三木楽器そごう店にて、
「スズキハーモニカフェア」というイベントが開かれました。
私は色々なハーモニカのデモ演奏と、無料修理コーナーを
担当させてもらいました。
デモ演奏ではクロマチック奏者の宮田薫さんも応援してくれました。

このイベントは今回で3回目になります。イベント中は大忙しですが、たくさんのハーモニカ愛好家の方や、これからハーモニカを始める方達に出会える、私にとっては大変楽しみなイベントです。
デモ演奏では10ホールズ、クロマチック、複音など、色々なハーモニカを吹くのですが、今回は複音ハーモニカを使った新ネタ、「枯葉」や「おおシャンゼリゼ」なども演奏してみました。
(賛否両論あるとは思いますが、いかがだったでしょうか?)
こうやってイベントのために色々なハーモニカを吹いていると、どれも面白く感じてしまって、なかなか一つに集中できません・・。ま、それが私のスタイルって事で・・。ね。

それから今回は、前回に引き続き、大阪の天才ハーモニカ少年、岡直哉君も遊びに来てくれて、デモ演奏の中で素晴らしいクロマチックハーモニカを披露してくれました!!やっぱあの音色はすごいですね。
今後がホントに楽しみなプレイヤーですね。

イベントに来てくださった皆さん、三木楽器のスタッフの皆さん、
お世話になりました。またイベントやって下さいね!!

20070410112848.jpg
修理中です。

20070410113021.jpg
小川さん、岡君と一緒に。あれ?俺やっぱし太ったなー・・。

(写真は、いつもイベントに来て下さる、小川さんが提供して下さいました。ありがとうございます!!)

2007年04月10日 トラックバック(8) コメント(7)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年04月14日 編集

山口先生こんにちは。
あれから日々練習を続け、全部の音がしっかり出るようになりました。「キラキラ星」は、もうバッチリです!

私の子供達には「今更なんでキラキラ星なの?」と言われながらも頑張りましたよ(笑)

次は楽譜を買ってきて、何か簡単な曲にトライしてみます。一曲くらい出来るようになれば、まずは東京で専門の先生に教えていただきたいと思っています。

また、その時には東京でよい先生をご紹介ください。
宜しくお願いします。

谷口光利

2007年04月16日 谷口です。 URL 編集

件名 : おお。

谷口さん、頑張ってますねー。
最近出ている曲集では、田中光栄さんのものとか、
手に入りやすくておすすめですよ。
お手本CDもついてます。

いつか聞かせて下さいね!!

2007年04月16日 牧 URL 編集

山口先生

こんにちは。
早速、田中光栄さんの曲集
探しに行ってきます。

これが出来るようなれば、
ぜひ、一度、聞いてくださいね!

これからも宜しくお願いします。

2007年04月19日 谷口です。 URL 編集

楽しみに待ってますよ!(^)3^)~♪

2007年04月20日 牧 URL 編集

遅くなりましたが、本当にありがとうございました♪
毎回のことながら、バタバタしてしまいましたね・・・

でも、師匠の演奏を聞くと、やっぱり、ハーモニカっていいなぁと思いますね!
私も頑張りますっ!!!

次は秋にやりましょう!!!
その時はまた、よろしくお願いします。

2007年04月23日 東 URL 編集

お世話になりました。
私もとても楽しみにしてるイベントです。
今回は無かったけど、また一緒に演奏したいですね!!
次回もよろしくお願い致します!!

2007年04月24日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://m1a9k7i2.blog87.fc2.com/tb.php/26-a90a935f

クロマチックハーモニカがいっぱい

Chromatic Harmonica クロマチックハーモニカは、クラシック、ジャズ、ポピュラーをはじめ、あらゆる分野で聴かれる評価の高い楽器です。スライドレバーで半音シャープできる構造で12音階を演奏でき、あらゆる調の演奏が可能です。トゥーツ・シールマンス、ラリー・アドラ

2007年08月01日 ハーモニカがたくさん

クロマチックハーモニカがいっぱい

重量感があります。布製のケースがついてきます。高級感あふれる音がたまりません!!素晴らしいハーモニカだと思います!!!!絶対買いです!・貼るアロマ・鳳へ◎・WISHLIST : Pat Metheny Group・☆おめでとうございます☆・『Winding Road』・ 新曲。Winding Road A

2007年08月05日 ハーモニカがたくさん

クロマチックハーモニカをあなたに捧げます

Chromatic Harmonica クロマチックハーモニカは、クラシック、ジャズ、ポピュラーをはじめ、あらゆる分野で聴かれる評価の高い楽器です。スライドレバーで半音シャープできる構造で12音階を演奏でき、あらゆる調の演奏が可能です。トゥーツ・シールマンス、ラリー・アドラ

2007年08月05日 ハーモニカがたくさん

ホーナーのハーモニカChrometta-10 253/40

丸いデザインが手にフィットし持ちやすいです。が音域が実用的でないようなきがします。・ラジオ出演と練習と音やJAZZ歌伴デー・貼るアロマ・魁!!クロマチックハーモニカ・ クロマチックハーモニカ・10ホールズハーモニカ・[アヤノブログ]新たな楽器に挑戦?・270?・

2007年08月10日 ハーモニカをあげる

クロマチックハーモニカがいいと思う

スズキ・クロマティックのスタンダードモデル、12穴仕様。 高精度の部品加工による高い気密性により、吹きやすく、素早いレスポンスが得られます。 初心者から、プロにまで使用していただける、ハイコストパフォーマンスモデルです。 14穴、56音 スライド式クロマティック

2007年08月12日 ハーモニカがたくさん

クロマチックハーモニカをたくさん集めました

重量感があります。布製のケースがついてきます。高級感あふれる音がたまりません!!素晴らしいハーモニカだと思います!!!!絶対買いです!・ラジオ出演と練習と音やJAZZ歌伴デー・クロマチックハーモニカ・魁!!クロマチックハーモニカ・ クロマチックハーモニカ・1

2007年08月13日 ハーモニカがたくさん

◆トンボ・ハーモニカクリーナー

ハーモニカは直接口に触れる楽器である為、より安全な成分のクリーナーが必要です。トンボ・ハーモニカクリーナーは食品添加物のみを成分とした、安全なノンアルコールタイプです。清潔なメンテナンスで、ハーモニカが一層楽しくなります。■用途:ハーモニカ用クリーナー■

2007年08月15日 ハーモニカをあげる

ホーナーのハーモニカChrometta-10 253/40

丸いデザインが手にフィットし持ちやすいです。が音域が実用的でないようなきがします。・うひょ~な音やライブ8月・クロマチックハーモニカ・クロマチックハーモニカ (2)・サイドルゾーン社製ハーモニカ「ベルグザウバー」の購入・ハーモニカ演奏「テネシー・ワルツ」

2007年09月05日 ハーモニカをあげる