TOPページへ戻る

友成好宏&佐藤克彦 ライブin藤枝ジェノバ終了!

昨日は、恒例のピアノの友成さん&ギターの佐藤さんのライブに
ちょこっと参加させえてもらいました。

毎年毎年、勉強させてもらってます。

相変わらず、お二人の演奏はすごいす。
もう、自在な感じですね。楽器が体の一部ですね。
毎年うらやましく感じます。
友成さんの手なんか、手品みたいです。
なんであんな風に動くのでしょうか。

お二人とも超多忙スケジュールの中のお越しです。
ギターの佐藤さんにうかがった所、年間240~50本のライブをこなされているの
だとか。そこにさらにレコーディングのお仕事も。
恐ろしいです。もう、職人さんですね。

さらにさらに、
今回は、超若手ハーモニカプレイヤーの、倉井夏樹くんも一緒でした。

夏樹くんの演奏を聞くのは今回初めてだったのですが、
良いうわさを聞いてたので、とっても楽しみにしてました。
やっぱり素晴らしい!
太く暖かい、やさしいトーンですね。
リハや控え室で聞いた、生音もとっても良くて、小さい場所なら
音響なしで演奏を聴きたい感じです。
先日お会いした田中光栄さんもしかり、素晴らしいプレイヤーは自分のトーンを
持ってますね。

一緒に演奏したのは、
スローバラード、
小象の行進、
アメイジンググレイス、
ワットアワンダフルワールド

の4曲。

本番では、演奏についてくので精一杯でした。
(^)3^)
やろうと思ってた事の半分も出来なかったような感じ・・。
セッション経験の少なさが露呈されましたね。
次回はもう少しマシな演奏ができるようにしておきます。
宣言して自分を追い込もうと思います。はい。

4曲目は静岡出身の若手ベーシスト、細谷さんも参加。
東京で活躍されているそうです。
これからが楽しみですね!!

今年も、佐藤さんの奥様、Sachikoさんもゲスト参加されてました。
ホントにきれいで暖かく、それでいて力強い声。
毎年この時間も楽しみです。
でも、CD買おう!と思うのですが毎年買い忘れてしまうのです・・。
また昨日も・・。はぁ。
そうだ、サイトから注文しよ。

ゲスト演奏の後は、友成さんの演奏活動30周年をみんなでお祝い。
ピアノの形をしたケーキには感動しました。
恐るべし、シンチさん。
こういうの、いいですね。暖かいですね。

と、今回も色々と盛りだくさんのライブでしたね。
友成さん&佐藤さん&Sachikoさん&夏樹くん&細谷くん、どうもお疲れ様でした!

そして主催のシンチさんも本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございました!!

2009年07月05日 トラックバック(0) コメント(2)

どうも。
お疲れ様でした。

私って、そんなにオソロシイですか?
こんなに優しいのに。ふふふ・・・。
牧先生をお祝いする時は、ハーモニカのケーキですね。
任せてくださいっ!

で、いつにしますか?
牧&夏樹ハーモニカライブ♪
もちろん、サポートはかっちゃんですよね。
本当にオソロシイってこういうことですよ。

なにはともあれ、なっちゃんとの相性はとても良かったです!
お二人のジョイント、ぜひとも実現させたいものです。。。

2009年07月07日 shinchi URL 編集

お疲れ様です!

しんちさんの行動力にはいつも驚かされます。

夏樹くん&佐藤さんと!?
そんなライブが実現したら、とても嬉しいです!
その節はどうぞよろしくお願いします・・。
(^)3^)

2009年07月07日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する