TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

フロッグマンショー

蛙男商会が、今とても気になります。
http://www.kaeruotoko.com/

以前から、私はフラッシュを使った簡単なアニメを作ってみたいと
思っていて、色々調べているうちに、去年ネットで知ったのですが、一人でネタ作り、作画、声優(すごいたくさんの声色!)までやってしまう映像作家さんですが、すんごい面白いです。
キャラクターもメチャクチャ個性が強くて、一度見たら忘れられない奴ばっかりです。ツボを得た音楽ネタもたまりません。

先日、東宝の映画館に映画を見に行ったら、「上映中は携帯は切って」とか、「前の席を蹴らないで」などの注意ムービーに、蛙男商会の「鷹の爪団」が出てきてビックリ!!もうとてもポピュラーなのですね。
しかも、今年は「秘密結社 鷹の爪」の長編アニメが東宝で上映されるとか。

もう今からとても楽しみです!!

2007年03月31日 トラックバック(0) コメント(2)

こんにちは。

先日、大阪の三木楽器で、皆さんの演奏を聞き、
クロマティックをいきなり買い、場違いな練習会にも
参加させて頂いた谷口です。

他の方と全く雰囲気の違う私にも懇切丁寧に教えて
頂き、有難うございました。

これを機会にクロマティックをマスターし、楽しい
演奏が出来るようになりたいと思っています。

これからもご指導宜しくお願い致します。

尚、私の仕事の拠点は東京ですので、先生にいつか
ご指導いただけるようになれればと思っています。

そのためにも、まずはドレミをちゃんと吹けるよう
頑張ります!

谷口光利

2007年04月08日 谷口です URL 編集

谷口さま
こちらこそ、ありがとうございました。
三木楽器さんでのイベントは、今回で3回目に
なりますが、私達もとても楽しませてもらって
います。
谷口さんはとても大きな音が出ていたので、
うまくなると思いますよ!
東京にお住まいなのですね。
東京だったら良い先生がたくさん居ると思いますよ!!
クロマチックはいつかきっと大注目される楽器だと確信してます。頑張って続けてくださいね!

今回のイベントについてもそのうちアップしますので
お楽しみに!!

今後ともよろしくお願い致します!

2007年04月09日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

