TOPページへ戻る

ミャンマー料理 静岡マンダレーレストラン

親しくさせてもらってるご夫婦に紹介してもらって、
とても珍しい、ミャンマー料理店に行ってきました。
ご夫婦の奥さんが大学時代の後輩、だんなさんがミャンマー出身の方です。

お店は静岡駅南のヤマダ電機の近く。
ミャンマーから勉強に来ている学生さん達もたくさんいて、
何だか外国にいるような雰囲気でした。(^)3^)

僕は人気の牛タンカレーを頼みました。
みんなが頼んだ魚のソーメン、ヅェオ、焼きビーフンも、ちょっとずつツマミ食い
させてもらいました。
良いですねー、ミャンマー料理。
僕はアジア系のスパイシーな料理、好きなので、かなり食べすぎてしまいました。
こってり&スパイシーな感じでしょうかね。
中国とインドの食文化の影響を受けているそうです。

ミャンマー出身のお店の方も、日本語が上手で、
ミャンマーの色々なお話も楽しいですよ。

ぜひぜひ一度、食べに行って見て下さい。
お値段も手ごろですよ。

ミャンマー料理 マンダレーレストラン
 静岡市駿河区馬渕 2-9-15
  ランチ  11:00~14:30
  ディナー 17:00~21:00
  (火曜定休)



このお店で、5月30日(土)演奏させてもらいます。
詳細は追ってお知らせしますが、
ディナー付きのコンサートになると思います。
こちらもよろしくお願いします!

2009年04月05日 トラックバック(0) コメント(2)

昨日はありがとうございました。
ミャンマー料理がお口にあって良かったです♪ ライブよろしくお願いします!

2009年04月05日 aikado URL 編集

こちらこそ。
ありがとうございました。
ライブ楽しみです。よろしく!!
(^)3^)

2009年04月06日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する