TOPページへ戻る

島村楽器プレ葉ウォーク浜北店ハーモニカフェア終了!

浜北の島村楽器さんに行ってきました。
ハーモニカフェアでの演奏、セミナーです。

13:00~と15:00~の2ステージ。
お子さんから年配の方まで、たくさんの方が聞いていってくれました。
ハーモニカに種類がある事を知らない方がほとんだと思います。
島村1
島村2
種類、覚えてくれましたかね?
復習しましょう。(^)3^)
僕が昨日吹いたのは、
10ホールズ(ちっちゃいの)、複音(上下2列のやつ)、クロマチック(ボタンついてるの)
です。

16:00~は島村さんのスタジオで10ホールズの無料レッスン。
こちらも年代的にはかなり幅広い方が参加してくださいました。
10ホールズについての説明と、中音部を使った簡単な曲の練習。
和音を活かした伴奏の練習もしました。
島村4
皆さんには、これを機会にぜひずっと続けてもらいたいです。
楽器の習得に必要なのは、「やめない事」だと思います。
人と比べずに、ちょっとずつ壁を乗り越える事を楽しんで行きましょうね!


こういうイベントは、色んな出会いがあってとても楽しいです。
どうぞ今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。(^)3^)

演奏を聴いてくれたお客さん、島村楽器のスタッフのみなさま、
どうもありがとうございました!!


2009年03月15日 トラックバック(0) コメント(2)

牧さん、2回のライブにセミナーに、ありがとうございました!
「プレ葉コート」での演奏、本当にすばらしかったです。牧さんのハーモニカは、もう何度も聴かせてもらっていますが、その都度、しみじみ「いいなあ」と感じ入ってしまいます。音楽の力の凄さに脱帽します。
ショッピングセンターのイベント広場という会場の性格から、最初は着席して聴こうとしているお客さんが少な目かな、と思っていたのですが、曲が進むにつれ増えて、歩いてきては立ち止まる人が増え、最後はかなりの人数になっていましたね。また、途中で立ち去る人がほとんど無く、大勢の観客がしーんとして聴き入っている様子には、感動すら覚えてしまいました。
仕事であの演奏空間にいられたなんて、役得でした。
また、牧さんに演奏に来ていただけるよう、企画したいと思います。
そのときはぜひ、よろしくお願いします!

2009年03月16日 島村スタッフ URL 編集

お世話になりました!!
15日は楽しく演奏させてもらいました。
ありがとうございます。

ハーモニカは、年齢に関係なく受け入れてもらえる、とても不思議な楽器です。
ぜひぜひもっと多くの方に聞いてもらいたいと思います。

また何か機会がありましたら、ぜひ呼んでください。
(^)3^)

今後ともよろしくお願い致します!!

2009年03月17日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する