TOPページへ戻る



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

花粉症とハーモニカ

花粉症の季節到来ですね。

私は小学生の頃から悩まされてきたのですが、
毎年これと言って対策をしていませんでした。
もちろん辛いのですが、生活に支障が出るほどでは無かったので。

でも最近は演奏のお仕事があるので、症状がひどくならないよう、
少し気をつけるようにしています。

ハーモニカは演奏しながら鼻でも呼吸したりするので(私の場合)、
鼻が詰まっていると大変なのです。

外出時はマスクをして、帰ってきたら洗眼、鼻うがいをしてます。
薬は口が渇く&頭の回転が鈍くなるので、最後の手段ですね。

これでなんとか乗り切れればと思うのですが、
最近聞いた話によると、掛川は花粉の飛散量が多いのだとか・・。
うーん。えらい所に引っ越して来てしまったのかも。

2009年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

