TOPページへ戻る

島田市立六合中学校 ピアノ&ハーモニカコンサート

今日は、島田の六合中学校で演奏してきました。
私と同じく島田出身のピアニスト、冨岡徳子さんと一緒でした。

今日、初めてモロクラッシックの曲も演奏したので、ちょっと緊張してしまいましたが、
全体を通して、とても楽しく演奏させてもらいました。

冨岡さんは、バリバリのクラッシックのピアニストです。
ピアノソロの時には、ものすごく難しそうな曲を弾いてくれました。
素晴らしい技術ですね。凄かった。
あの時だけコンサートが一気に格調高くなりましたね。(^)3^)

ピアニストの冨岡徳子さんのホームページはコチラへ。

生徒さん達もよく聴いてくれてました。
ありがとうございました。
途中一緒に唄ってくれていた生徒さんもいて、嬉しかったですよ。

「ハーモニカに興味持った人~?」の問いかけには、挙手0人でしたが(笑)、
きっと心の中では、「お年玉で買おう!」と思った子も何人かいるはず!!
・・と信じてます。(^)3^)

2009年01月16日 トラックバック(0) コメント(2)

我が家の三人娘たちが通った中学校です~♪
ちなみに、今でも三女は時々立ち寄っているみたいです。

六中の生徒の中にはきっと、お年玉でハーモニカを買う生徒がいるに違いありません!…?

間違いないっ!
…と、思います。

お疲れ様でした~m(__)m

2009年01月17日 しんち URL 編集

>しんちさん
ありがとうございます。
そういえばしんちさんは六合でしたね!
体育館での演奏でしたが、なんだか懐かしい感じで、良い雰囲気の中で演奏させてもらいました。
しかしお年玉で良い物が買える楽器ってそうないですよね。
ぜひチャレンジしてほしいです。

2009年01月17日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する