TOPページへ戻る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

BBSについて ~ ディミニッシュ配列を手に入れるには

今、BBSの調子が悪いようで、書き込みが出来ない状態です。

さらに、昨日ハモオタさんのディミニッシュについての書き込み対して
返信をしたのですが、その返信を手違いで消してしまいましたー。
頑張って書いたのに・・・。

申し訳ありません。

という事で、こちらでもう一度頑張って書きます!!


ディミニッシュ配列を手に入れるには

特殊配列については、鈴木楽器のホームページから、オーダーメイド配列の特注品を注文できます。
音階を選ぶところで、「Special」を選んでください。


鈴木楽器のオーダーメイドハーモニカのページ
(商品代金と別に、特注料金1,050円と送料735円がかかります。)

下の表は、DとCのディミニッシュチューニングの配列表です。参考にしてください。

・Dディミニッシュの配列
吹く音 d1 f1 g#1 b1 d2 f2 g#2 b2 d3 f3
吸う音 e1 g1 a#1 c#2 e2 g2 a#2 c#3 e3 g3

・Cディミニッシュの配列
吹く音 c1 d#1 f#1 a1 c2 d#2 f#2 a2 c3 d#3
吸う音 d1 f1 g#1 b1 d2 f2 g#2 b2 d3 f3

Cについては、最高音のd#3が特注対応していませんので、「d3」をつけてもらって、
自分で半音上に調律しなければいけません。

でも、オーダーメイドを頼む際に、ご意見ご要望を書く欄があるので、そこで
調律の依頼をすれば、対応してくれるかもしれません。

その場合は、1工程増えるので、別料金が発生する可能性があります。
なので、料金は、
製品の価格+特注料金(1,050円)+送料(735円)+d#3の調律代(?円)
といったところでしょうか。

今実は、ホームページを大幅にリニューアルするための準備を進めていますので、
その中でディミニッシュについてもう少し深く触れられればと思っています。

この配列は、吹くのは難しいと思いますが、みんなでアイディアも持ち寄って育てていけば、とても面白いハーモニカになると思っています。

もし手に入ったらご一報下さいね!!






2008年12月19日 トラックバック(0) コメント(3)

ご無沙汰!
コンサートにPV出演に大変ご活躍のようで私も嬉しいです。
ちょっとご相談があるんだけど、メルアドがわからないのでメール頂けると有難いです。

2008年12月19日 ariya URL 編集

私の知り得るアリヤさんのアドレスにメールしたのですが、全部返ってきてしまいました。
アドレス変わりました?
↓の「管理者だけ表示を許可する」にチェックして、アドレスをコメントに書き込んでもらえるとありがたいです。

2008年12月19日 牧 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年12月23日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。