TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

サニーボーイウィリアムソンⅡ

最近、サニーボーイウィリアムソンⅡのCDを買いました。
私の大好きなブルースハーモニカプレイヤー&シンガーです。

思えば中学生の時、当時大学生ですでに家を出ていた兄貴に、10ホールズを買ったという話をしたら、サニーボーイのテープを送ってきてくれました。
ホント、環境に恵まれてましたね。私は。

その時もらったテープと同じ内容のCDを買ったのですが、
何でこんな音が出るのか不思議で、何回も何回もテープを聴いたのを思い出しました。
久しぶりに聞いたら、やっぱりものすごく良くて、最近は車でずっと聴いています。

ユーチューブでも動画が見れるので、ぜひ見てみてください。
何ともいえない迫力のある人で、メチャカッコ良いです。
声がまた良いんですよ、これが・・。

細かい事チョコチョコやらんでも、本質を掴んでる人はカッコ良いのですね・・・。

2008年11月18日 トラックバック(0) コメント(4)

サニーボーイのお薦めのCDは何ですか?

2008年11月19日 Katsuya URL 編集

おおっと、サニーボーイⅡ。いいですよね。
とんでもおやじですよね。ハモの音色は最高なのに、口の中にブルースハープを入れて吹いてしまうんですよ。
とても真似できません。
ところで、どのCDを買ったのでしょうか?
浮浪人の寝そべったジャケのですか?サニーボーイⅡだったらどれでもはずれはないですよね。
 最近忙しくてCD聴いていなかったですが、ブログを見て、超久しぶりにサニーボーイⅡを聴いています。

2008年11月20日 まことちゃん URL 編集

>Katsuyaさん
私は[Down and out blues(浮浪者のジャケ)]と、[The Real Folk Blues]が好きです。
これらは名盤として有名ですね。
ぜひ御一聴を。(^)3^)

>まことさん
こんにちは!
さすが真さん。幅広いですねー。
僕はハーモニカの生音が好きなので、サニーボーイみたいなスタイルは大好きです。(あんな風には吹けませんが。)
中学生の時、サニーボーイの吹き方がタンブロックだって誰かが教えてくれてたら、きっと今頃タンブロックになってただろうなー。

口の中に入れて吹くのは、youtubeでも見れますね。
⇒「ByeByeBird]
この動画、メチャカッコ良いので僕もやってみましたが、オェッってなって無理でした。
(^)3^)
もっと小さいハーモニカなら出来るかな。

2008年11月21日 牧 URL 編集

参考になりました。ブルースはあまり聴きませんが、サニーボーイはおさえておきます。

2008年11月21日 Katsuya URL 編集












管理者にだけ公開する

