TOPページへ戻る

懐かしい・・

昨日は島田で演奏でしたが、お客さんの中には私の友達の親御さんや、私の親や祖父を知る方が何人かいらっしゃいました。
27,8年ぶりにお会いする方もいて、とても懐かしかったです。
演奏した場所も、私がホンっトに良く遊んだ大井神社の真横の会館。
演奏中にもお話しましたが、私が子供の頃は、そこはまだ大井神社の駐車場で、夏祭りにはお化け屋敷や、見世物小屋が立てられたりしてました。私にとっては色々な思い出がある場所です。
ここで演奏をするなんて、とても不思議な感じがしました。

地元で演奏するってのは良いものですね。
また呼んでくださいね。

ありがとうございました!

2007年02月20日 トラックバック(0) コメント(2)

先日の島田でのパーティーの主催者です。こんにちは。

すばらしい演奏をありがとうございました。
「聴き惚れる」とはああいうことを言うんだな、と
あの日の山口さんの演奏を聴いていた自分を振り返り、実感しました。

島田もかなり変わっていると思います。
私は大井神社の駄菓子屋さんが行きつけだったので、
あの駄菓子屋さんが無くなってしまったときは、かなりショックでした。
残念ながらなくなってしまったものも多いかと思いますが、
新しく生まれているものがたくさんあります!
もっともっと島田に来ていただいて、
ゆくゆくは島田を『ハーモニカの街♪』に。
そして、駅前に山口さんの銅像を建てましょう!!!

2007年02月21日 杉本 URL 編集

おお、杉本さん!!いらっしゃいませ。
先日は、呼んでいただいてありがとうございました。
皆様にも、ハーモニカに興味を持っていただいたようで、とても嬉しかったです。

杉本さんとも近所だという事を知って、なんだか
嬉しくなりました。
大井神社の売店は、私も毎週のように行っていました。
うちのじいちゃんと一緒に行って、トコロ天をいつも
食べていたのを覚えています。
売店のおばちゃんも優しくて良い人でしたね。
あ、そうそう、演奏の後、大井神社の宮司さんも話しかけてくれましたよ。感激しました。

当たり前ですが、私にとって島田はとても大事な
町です。ここからハーモニカが広まっていったら
こんな痛快な事はないですね。
銅像を立てられるくらいの仕事をしたいものです。
(^)3^)

私ももっと練習、勉強して、より多くの方に、ハーモニカの面白さを知ってもらいたいと思っています。
また何か機会がありましたら、使って下さいね!

今後とも、よろしく御願いします!

2007年02月21日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する