TOPページへ戻る

スヴェング見てきました。

今日は浜松の楽器博物館へ、フィンランドから来たハーモニカ四重奏、
「SVANG(スヴェング)」の演奏を見に行ってきました。
楽しかったです。

あちらのルーツミュージックと思われるポルカや、ジプシー系のナンバー、
ラグタイムなどもやってました。ほぼ半分がオリジナル曲です。
演奏はもちろん、アレンジもとても良かったです。

ハーモニカバンドって、楽しそうで良いですね。それが一番の魅力に思えます。
もっと騒げるような場所で、若者も大勢いたらメチャ盛り上がるんだろうなと思いました。

見た目もスタイリッシュな感じでカッコよいので、ああいう人たちがテレビとかで演奏したら、
ハーモニカ界にもかなり影響あるでしょうね。

みんな北欧好きだし。(笑)

2008年09月23日 トラックバック(0) コメント(3)

私も観たかったです~。

2008年09月23日 Katsuya URL 編集

本当に行って良かったです、ハーモニカバンド!
憧れます。
ユーモアもあって、スタイリッシュで演奏もハイテクニック。
すっかり虜になってしまいました。
あんな風に演奏できたらさぞかし楽しいでしょうねぇ。
しばらくドライブ中のBGMはスヴェングのヘビロテです~V(^0^)

2008年09月24日 シンチ URL 編集

>katsuyaさん
katsuyaさんはまだ見ておられないのですね。
ぜひぜひ次の機会には。
ハーモニカバンドの良さをとても良く活かしたグループだと思います。

>シンチさん
百町森さんでハーモニカバンド組んだらいかがでしょうか。
皆さんキャラが立っているので面白そうです。
(^)3^)

2008年09月25日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する