TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

マイク2

昨日書きかけの記事を誤ってアップしてしまったので、続きです。

私は基本的に、マイクスタンドを置いてハーモニカを吹いています。
それは、バンドで演奏する機会が、今の所あまりない事も理由の一つですが、
ハーモニカ特有のギラッとした音(分かりづらい・・?)が少し減ってしまうような
気がするのが一番の理由です。
私はアコギとかハーモニカの、ガシャガシャ感(余計分かりづらい??)が
好きなので・・・。

でもマイクを手に持って吹くと、それはそれで膨らみのある豊かな良い音になるのですよね。
アコギをマイクで拾うのとフルアコの違いみたいというか。

何でこんな事を書いたかというと、今日お仕事で演奏をしてきたのですが、
都合上マイクを持って吹く事になったのです。
そしたら、難しい!!
まず重い!(笑)のと、出音がいつもとやはり違うので、何だか違う楽器を
吹いてるような感覚になりました。

でも、重いのは普段からマイクを持って練習すれば何とかなりますね。
あとは、ハンドカバーも使えないし、表現の点ではかなりの違いが出ると思うので、
アンプを通した練習も必要だろうなと思いました。

いや、やる事いっぱいありますね~。
じっくり行きましょう。じっくり。

2008年09月12日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

