TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

母校

昨日は島田信用金庫さんからの依頼で演奏。

場所は私の母校の島田第一中学校です。

歩いて通っていた通学路を車で向かいましたが、とても懐かしかった。
中学時代の色んな風景が思い返されました。
学校のほうは、私が通っていた頃の面影は全く無く、建物も校舎の場所も
全然変わってしまっていましたが、ここに部室、ここにはプールがあったなぁとか
色々思い出すと感慨深いものがありました。

中学時代の私と言えば、柔道部に所属し、ファミコンとブラックミュージックが大好きな、
おかしな少年でした。
母に頼んでハーモニカ(複音)を買ってもらったのもこの頃ですが、まさかこんな仕事をするように
なるとはね・・・。
でも、将来の夢についての作文では、「何かの講師」という事を書いた記憶があります。
それから、母の話では、「おもちゃの修理人」になりたいとも言っていたようなので、
夢はほぼかなってるのかもしれません。(^)3^)

昨日は、中学時代の同級生の方も見にきてくれて、とても感激しました。

久しぶりに色々な事を思い出して、楽しく演奏させてもらいました。

ありがとうございました!!




2008年09月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

