TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

静岡 スーパーおさださん

静岡の「スーパーおさだ」さんで演奏してきました。
住宅街の中にあるスーパーで、夜の19:00からの演奏でした。
夕方くらいから準備開始、お店の駐車場に飲料品?の空き箱を使った
客席、ステージを作ってくれました。
スーパーおさだ1
なんだかとても懐かしい感じ。大好きです。こういうの。

そういえば演奏前、お店の方とこんな話をしてました。

お店の方:「今日の演奏、何人くらい来てくれるかな~」
    牧:「今までのお客さんの最低記録は3人(私の嫁さん含む)ですから、
       5人来てくれたら普通です(笑)」
お店の方:「100人くらいはくると思うよ。」
    牧:「えっ?マジっすか!?(半信半疑)」

演奏30分前くらいまでに、7、8人のお客さんが来てくれていたので、
「お、思ったより多いな」くらいに思っていました。

そしたら!演奏直前にどんどん人が増えてきて、90席用意してくれた席がいっぱいに。
さらに立ち見の方まで出てきて、
最終的に、200人以上に!

スーパーおさだ2
とっても暑い中、皆さんウチワを扇ぎながら、最後まで聞いていって下さいました。
ノリもとても良くて、楽しく演奏させてもらいました。

終わった後、果物のプレゼントがあったようですが、スーパーおさださんの集客力には驚きました。
私の知名度はほぼゼロですからね。
普段から、よっぽど地元のお客さんを大事にご商売されてるのだろうと思います。

暑い中見に来ていただいたお客さん、スーパーおさだの皆様、ありがとうございました!
(^)3^)



2008年08月10日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

