TOPページへ戻る



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アンデス復刻

ついに買ってしまいました。アンデス。
ずっと前に鈴木楽器で製造されていた、
鍵盤リコーダーが復刻されたものです。

20071205114332.jpg


最近まで生産中止になっていて、マニアックなファンからは
復刻が切望されていた幻の楽器です。・・おおげさか?

栗コーダーカルテットが使ってるので、音は聞いた事
ある人が多いと思います。
やる気のないダースベーダーのテーマとかね。

音色は、何ともいえないファニーな音です。
ストリートオルガン(手で回す奴)にとても似てますね。
ちなみにこの楽器の左側についてるのはハンドルじゃ
ないですよ。空気の吹き込み管です。

私は鍵盤練習した事がないのですが、アンデスを買ったら録音
しようと思ってた曲を録ってみました。
トチってますが、そんな事気にすんなって思える音色です。
(^)3^)

アンデスはこんな音です。

私の大好きな、トムとジェリーの間にやっていた、いっつもドゥルーピーにやられる狼が
歩きながら口笛で吹いていた曲です。曲名忘れた・・。


2007年12月05日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

