TOPページへ戻る

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

母校にて

行ってきました。
わが母校、島田第二小学校。
1時間ほど演奏させて頂きました。

1年生から6年生の全校生徒が演奏を聴いてくれました。
最近の子はがまんが出来ないとか、言う事聞かないとか色々
聞くので、やってる途中に走り回られちゃうかな、とか
予想してましたが、そんな事もなく、楽しくやらせてもらいました。

もちろん落ち着きなく、となりの子にちょっかい出したり、
ふざけてる子はたくさんいるのですが、しっかりとこちらを
見て、真剣な顔をして聞いてくれている子もたくさんいます。

こっちがリクエストすれば手拍子もしてくれるし、
二小の校歌や、トトロの「さんぽ」などは、大合唱してくれて、
大変盛り上がりました。

小学校でやるときは、”参加型”が良いですね。
勉強させていただきました。

二小の先生方、このブログを見ていたら、ぜひ生徒さんたちの感想など教えてもらいたいです。
もちろんダメ出しでも大歓迎です!

先生方、PTAの皆さん、そして後輩諸君、ありがとうございました!
またいつか、呼んで下さい!

2007年11月14日 トラックバック(0) コメント(5)

長男 感動しました少年時代は知っていて嬉かったです 6年生                         長女 始めの曲はリズムでわかってうれしかったです。 4年生 
次男 知っている曲がありました。二小に来てくれてありがとうございます。 1年生

2007年11月14日 かんちゃんの子供 URL 編集

いろんな曲を聞けてよかったです。
こんなにたくさんのハーモニカがあるなんて、知りませんでした。
また、二小で演奏できる機会があれば演奏してほしいです。

2007年11月14日 春の花 6年生 URL 編集

>かんちゃんの子供さん
あれ!?かんちゃんって、あのかんちゃん?
そうか。あの中にいたんだね。僕は君達がとても小さい時に会った事がありますよ。(^)3^)

知っている曲があって良かったです。
今度はもっとたくさん皆さんの知っている曲を吹きますね。また会いましょう!!

>春の花さん
ありがとうございます!
機会があれば、ぜひまた演奏させてもらいたいと思います。
ハーモニカ、面白いでしょ?
ぜひ皆さんにも挑戦してもらいたいと思います。
小学生から始めたら、とても上手になりますよ。
島田からハーモニカ吹きが出てきたら面白いな。

色んな所で演奏しているので、都合が合えば聞きに来てね!

2007年11月15日 牧 URL 編集

おつかれさまでした!
母校での演奏だなんて、最高の恩返しですね♪
牧さんのハーモニカを聞けた小学生のみんなは幸せですね^^
「僕もハーモニカやりた~い」って家に帰っておねだり
している子も絶対に居たと思いますよ!

2007年11月17日 はいじ URL 編集

はいじさんこんにちは!
そうだと嬉しいです。
きっと何年か後には、島田からスタープレイヤーが!
ワクワクします。

2007年11月18日 牧 URL 編集












管理者にだけ公開する

