FC2ブログ

TOPページへ戻る

レポート:SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」出演してきました。

今日(8月28日)は静岡のSBSラジオにて、
「鉄崎幹人のWASABI」に出演させてもらいました。

『男の偏差値』というコーナーで、テーマはハーモニカの魅力について。ちょっとした演奏と、ハーモニカの種類などについてお話させてもらいました。

パーソナリティの鉄崎さんと大槻さんにはスズキのミニハーモニカ「Minore」をプレゼントして、番組内でも吹いてもらいました。
大槻さん、初めてなのになかなか上手。鉄崎さんは普段からブルースハーモニカを吹かれるとの事で、すぐに曲を吹かれてました。さすが。

最後に鉄崎さんと、セッションさせてもらったのですが、曲は憂歌団の「お掃除オバチャン」の鉄崎さんバージョン!
今僕はちょうど憂歌団のコピーバンドやってるし、バンド名は「わさび」だし、なんだか非常に縁を感じました(笑)。
緊張して、ちと粗い演奏になってしまいましたが、楽しく演奏させてもらいました。

昔から仕事中に職場で流れていて、よく聴いていた鉄崎さんの声、生で聴けて、さらにセッションもできて、嬉しかったです。

聴いていただいた皆さま、鉄崎さん大槻さん、スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!
静岡県はハーモニカの産地!
ぜひぜひまた呼んで下さい!
(^)3^)

180828_SBS

追伸
番組内で、少しお話させてもらいましたが、
なんと10月1日、山口牧編著の、10ホールズの曲集を出版させてもらいます!
こちらの詳細は、また追ってお知らせさせて頂きます!

2018年08月29日 トラックバック(0) コメント(2)