TOPページへ戻る



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

島田市宮川町 仲良し会にハーモニカ教室の皆さんと参加。

今日は、私の実家のある島田市宮川町の「仲良し会」で、宮川町の
複音ハーモニカ教室の生徒さん達と一緒に演奏。

町内のお年寄りの、月一回の「お楽しみ会」みたいな集まりです。
ここで教室の皆さんに演奏してもらって、仲良し会の皆さんには歌を歌って
もらいまいした。
仲良し会1
曲は、「ふるさと」、「うれしいひなまつり」、「バラが咲いた」、「星影のワルツ」。
やはりハーモニカの音って、年配の方にはなじみがあるようですね。
皆さん楽しそうに歌ってくれてました。

ちなみに、僕の実家の付近では、ひな祭りは旧暦で行うので、4月3日になるそうです。
皆さんと一緒に折り紙でおひな様を作りました。
仲良し会2
山口 作
きれいな折り紙で作るとなかなか味があるもんですねー。

皆さん、お疲れ様でした!


2009年03月29日 トラックバック(0) コメント(0)

