TOPページへ戻る



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

紙兎ロペ

またまたハーモニカと関係ない話です。

最近、東宝シネマによく行くのですが、予告編の
前に、「紙兎ロペ」というアニメが流れます。

これ、面白いですね。

紙兎のロペと、紙リスのアキラ先輩が、
全くアニメにするほどでもないバカ話を、
淡々としているだけなのですが、
しゃべり方とか、笑い方とか、間(ま)とか、ちょっとした事が
すごい面白いのです。

説明しづらいので、↓こちらを。

http://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT#p/u/2/4a2vyZO74bc

「紙兎ロペ」、要注目です。
(^)3^)


2009年12月28日 トラックバック(0) コメント(0)

落語

先日、島田出身の落語家、三遊亭遊喜さんの真打昇進披露公演に
行ってきました。
遊喜さんは僕と同じ中学出身で、学年が一つ下みたいです。
何だか嬉しいですねー。同郷にこういう方がいるって。

落語は初めて聞きに行ったのですが、面白かったです。
まるでお芝居を見ているようですね。すごい技術です。
江戸時代の長屋の風景が頭に浮かんできました。
もちろん僕の勝手なイメージですが。

遊喜さんは笑点でおなじみの三遊亭小遊三さんのお弟子さんで、
この日は小遊三さん、兄弟弟子の三遊亭遊之介さん、今大人気の
ナイツのお二人も出演されてました。

超楽しかった。
もっと色々な人の落語や漫才も、生で聞いてみたいとおもいました。

音楽もお笑いもライブって良いですねー。

という事で、7月30日(木)八木さんとのライブ
ぜひぜひよろしくお願い致します。(笑)

2009年07月23日 トラックバック(0) コメント(0)

