TOPページへ戻る

有玉幼稚園に行ってきました。

今日は浜松市の、有玉幼稚園で演奏。
昨年に引き続き、呼んで頂きました。

色々なハーモニカを見てもらいながら、
色々な曲を聴いてもらいます。

バスハーモニカやミニハーモニカを出す時の
みんなの顔がいつも楽しみ。

今日も良い反応してくれました。
(^)3^)

そしてたくさん歌ってくれた。

img037.jpg

幸せな仕事です。

2017年02月27日 トラックバック(0) コメント(0)

ブルースブラザーズ

今日はサポートさせてもらっているバンド、Spoonのチームで映画鑑賞。
映画「ブルースブラザーズ」です。

近所のおじさんにプロジェクターを借りて、
壁に映して見ました。
ポップコーン食べながら(笑)。

子供のころから、テレビで何回も放送されていた、
大好きな映画。

好きな人ばっかり出てきます。
演奏シーンは何回見たか分かりません。

BluesBrothers


久しぶりにまたワクワクしたなぁ。
(^)3^)

2017年02月25日 トラックバック(0) コメント(0)

4月1日風のうたハーモニカコンサート

2017年4月1日(土)、浜松アクトシティ中ホールにて、
「風のうたハーモニカコンサート」が開かれます。
なんと私、山口牧も出ます!
(^)3^)

風のうたハーモニカコンサート

楠光恵さん、Bom×Boaさん、稲川有徳さんなど、
素晴らしい奏者の方々も出演されます!

チケット絶賛発売中です!
詳細、お問い合わせはコチラへ。 ぜひ!
https://www.suzuki-music.co.jp/notices/22464/

2017年02月17日 トラックバック(0) コメント(0)

濃い目の土日

土日(11、12日)は僕にしては濃い目の二日間でした。
土曜日は御前崎市民会館にて、僕と同じく島田出身の16歳の津軽三味線奏者、
ハレルヤ君とのジョイントコンサート。
見に来ていただいたお客様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

もともと津軽三味線は大好きなので、とても楽しみにしてたのですが、
ハレルヤ君カッコ良い!あんな子が同じ島田出身ってのはとてもうれしいです。
アンコールで急きょコラボさせてもらいました。
楽しかったー。また一緒にやれると良いなー。
(^)3^)

そして日曜の午前中は、浜松科学館にて、毎年恒例となっている浜松サイエンス
アドベンチャー受講生向けの「ハーモニカをつくろう」の講座を担当。

今回は10ホールズの仕組みを知ってもらい、実際に組み立て、演奏まで。
組み立ては簡単だけど、実際に音を出すのはみんなちょっと苦労してたかな。
でもみんな一生懸命バンプしてました。
みんな家でも吹けよー。
(^)3^)

その夜、同じく浜松科学館での、プラネタリウムコンサート。
ギターの谷口順哉さん、パーカッションの星合厚さんと、
「Star Moutain Valley」というユニットで演奏。
プラネタリウムの巨大スクリーンに、曲に合わせたイメージ映像を流しながら、
曲を聴いてもらうという、とても面白いコンサートです。

曲は、普段あまりやらない(やれない?)ジャズを中心に,
Jpopからアニメソングまで。大変勉強になりました。

共演したお二人はとても暖かく、楽屋から演奏まで、
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
見に来ていただいたお客様、スタッフの皆様、谷口さん星合さん、
ありがとうございました!

またS.M.V.で演奏できますように!(^)3^)

2017年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)

島田市立五和小学校に行ってきました。

2月7日は近所の島田市立五和小学校でハーモニカ演奏。
音楽鑑賞会に呼んで頂きました。
寒い体育館の中での演奏でしたが、みんな良く聞いてくれました。
手拍子もたくさんしてくれたし、知ってる曲は熱唱(笑)。
楽しかったー。(^)3^)
終了後は、かわいい1年生(かな?)の集団が周りに集まってきて色々感想を言ってくれました。
「ハーモニカ全部でなんえん?」とか
「今度逃げ恥やってー」とか(笑)。
着々と、目標の「町のハーモニカおじさん」への道を
歩んでおります。

2017年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)